見出し画像

こうして地味に問題を解決して行こうと思った休日

さすがにもう若くないので、ある程度計画的に動かないと体が付いてこない

腹が減った。今考えている事はそんな事である。

何時も下らない事しか考えていない。だから、こうして書く事も下らない事ばかりだ。

ただ、今日は結構頑張ったかもしれない。

仕事がない日に頑張る事が、自分には重要だ。仕事のある日は、当然頑張らなければいけないのでそこは言っても仕方がない。

と書き始めたのだけどさすがに腹が減り過ぎてたった今、冷凍食品のジャージャー麺を食してプロテインと青汁を飲んできた。

幾ら何でも、腹が減り過ぎるとnoteが書けない。

重要な事は、極端に走らない事だろう。人生がまだ続く事を想定しておく必要がある。

今日で人生が終わるのならば好きな事だけやっていればいいのだろうけど、今日で人生が終わるという根拠はない。

或いは若い頃は今より無鉄砲だったけどもう実際若くないので、つまりダイエットは程々に。

地味に貯め込んでいた事が進んだ一日

それで、今日はダイエットの他に何をしたのだろうか。

一応、古本の処分の仕方を電話で確認した。それから、ノートパソコンの回収を予約した。あと、自転車も処分しようかと思っていたら親戚に引き取り先が見つかった。捨てるより何倍かましだろう。他には、CDを処分する回収場所を以前配布されていた資料で確認したりとか。

それから通信制大学の事も一応会社に報告しておいた。これはある程度精神的に難しかったけど、特に問題はなかった。

あと、地味に部屋の掃除をした。一週間(以上?)はしてなかった気がする。埃の量からしてそんな感じだった。

地味だけど、自分としてはよく頑張った気がしている。明日も休みで、また頑張るだけだ。

後は、寝る事か。まだ新聞を読んでシャワー浴びないといけないけど、それが終わったら寝よう。そういう訳で、おやすみ。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?