Wellness~よりよく生きる~57【天然酵母縄文菌Labo☆発酵の世界☆】

画像1 Wellness 深夜3時 静寂な 台所で 天然酵母縄文菌ちゃん 北海道産強力粉 春よ恋 丹波篠山産有機農法にんじんが 共同し 発酵中のパン生地。 容器の蓋をやさしく開け 耳を澄ませて 縄文菌ちゃんのおしゃべりに 耳を傾ける 「ピチッピチッパチッパチッ」と 羽踊る様にナニやらおしゃべりしている。 美味しくなるための 共同会議かなぁ?🤔
画像2 こちらの容器は のりぴさん @noripipan レシピで エピ用に作成した生地容器は 朝を待ちきれず 容器の蓋を 自らの 発酵力で押し上げている。 話声こそ聴こえないが ボンジョビィのIt's my life が脳内サウンドで 鳴り響く Power‼️💪 恐るべし 生命力 今日も元気に 活き活き生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?