Wellness~よりよく生きる 自分を生きる~☆63乗り鉄観る鉄撮り鉄☆

画像1 山口下関から北九州へむけて開門海峡を渡りUターンしかけた門司側人道入口地下で「せっかく来たんだから門司港に行ってみる?」と夫と目を合わせる。門司港行きのバスは出たばかり。次は1時間後になるバス。さぁどうする?。歩くかバスを待つか?歩くことに決定してしばらく歩いているとまるでジブリ映画に出て来そうなトンネルの入口発見‼️このトンネルは廃墟?それとも現役?夫と首を傾げながら門司港に向かう。
画像2 どうやらこの辺りはトロッコ列車が走っているらしい。先ほどのトンネルもトロッコ列車が走るようだ。電車好きの私の血が騒ぎ始めた…。耳を澄ませばトロッコ列車が走る音。レトロで可愛い「潮風号」がやってきた!乗るしかないよね~。バスが出発していてくれたお陰で「棚からぼた餅」的に「トンネルからトロッコ列車」的な。
画像3 九州鉄道記念館発見!入らない理由がない。SLが飾られているこの時点で、テンション爆上がり。
画像4 3月3日のお雛様🎎のお祭りの日に、偶然通りかかったトンネルか~らのトロッコ列車か~らの「九州鉄道記念館」男の子みたい…しかし、時代はお陰様で"ジェンダーレス"なのだ!
画像5 夫を追い越し、キモチは「五歳の男の子」ワクワク😃💕が止まらんのです。
画像6 カッコいい~💓SL C591(ごうきかんしゃ) 鉄道記念物指定の地域遺産。東海道本線の特急用機関車としてそれまで使用されたC53型にかわる大型蒸気機関車として登場。1965年(昭和40年)熊本電化に伴い廃車となる。
画像7 ずっと眺めていたい。
画像8 「月光」世界初の昼夜兼車両581系。寝台特急列車。
画像9
画像10 駅弁売りのスタイル。KIOSKも良いけどこんな駅弁売りで買いたいな。
画像11 5歳以上は乗車可能な「ミニ列車」見渡せば子ども連れの親子ばかり。乗りたい‼️オトナでも乗りたい‼️乗らない理由はない!乗りたいから乗る。運転したいから運転する。これこそ"wellnessよりよく生きる。 自分を生きる"なのだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?