Wellness~よりよく生きる自分を生きる~67日本酒を楽しむご縁を楽しみ

画像1 4年程前に『寶娘たからむすめ』というネーミングで惚れた兵庫県西宮市の大澤酒造さんのお酒。2月末の蔵開きに参加できなかったので今日はどうしても来たかった。
画像2 有料試飲200円。純米原酒 本生無濾過。無濾過好きにはたまらんコクと旨味。寶娘って「キリッと味わい深い娘さん?」と想像させる。美味しさ。辛口好きの私イチオシのお酒。今日の寒さが『寶娘』のウマさを一層引き立てる。
画像3 今日来た目的は「大澤酒造」さんの酒粕を手に入れたかった。しかし販売されておらず。せっかく来たのだから「ポン酒ガチャ」を楽しむことに。500円でメダル購入。
画像4 ガチャガチャガチャと三回ほど回し"ポンッ"と出てきた
画像5 三種の試飲。そんなにお酒に強くない私だか全て美味しく頂きました。やっぱり剣菱は辛口で美味しい。飲み比べるとよくわかる。
画像6 阪神競馬場にはイベント事で来場2回目。前回は"蚤の市"だったなぁ。次回はどんなイベントにご縁があるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?