【現地参戦】フェブラリーステークス

行ってきました東京競馬場

フェブラリーステークスは思い入れの非常に深いレースなのでぜひとも当てたいと意気込んで臨みました

本命は8セキフウ

当該レースに相性のいいヘニューヒューズ産駒というだけで昨年に引き続き本命。

タガノビューティーも同じで同じような脚質なので最初は悩みましたが、ちょっと穴人気しすぎかな…と嫌な予感がしたのでやめときました


本線の馬券

あと大荒れしたとき用の帯狙いの三連複も購入(正直ネタ馬券ではあったが)


なんとなく気になってたペプチドナイル軸で穴目相手に絞りまし

レースは自分の理想とするハイペース気味の展開。
そして追い込みに徹した武豊騎手とセキフウ

最後の直線追い込んできたときには昇天しそうになるくらい興奮して叫びました!

ゴールした瞬間は正直差し届かなかったかと思ったしまさかの三連複軸のペプチドナイルが一着になってガイアフォース外してて馬券は全部外れたかと思いましたが…


長い写真判定の末、セキフウは見事3着に届いていました!

配当もだけど、自分で予想して当てることができた、その会心の的中が嬉しかったですね…

脳死産駒血統買いと言われてしまえばそれまでだけど、とにかく自分としては会心の的中となりました

この他にも東京7レースのダート2100メートルのレース、そしてダート1600メートルで行われるヒヤシンスステークスも単複や穴の複勝を当てることができたので、自分は東京のダートレースをメインにやっていくのがいいのかもしれません笑

思えば過去3年のフェブラリーステークスでの回収率はぶっちぎってるのでコース相性はあるのでしょうね!

兎にも角にも昨年から続く不信を払拭する結果になって本当によかったです

これからも精進して参ります!




ちなみに来週の仁川ステークスでずっと狙ってる馬がでるので勝負したいです😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?