見出し画像

6歳の誕生日プレゼントは旅

年長になった次女。

誕生日に収納に困るおもちゃを増やすより、思い出を増やしていきたい。

と、前々から相談して、今回は旅のプレゼントにすることにしました✨

旅先は、次女とよく話し合って、

レオマニューワールド

片道1時間半かけて行ってきました。

しかも大雨笑

結果としてはとても良かった!

自分で行き先を決めたこと。

お誕生日のお祝いだからここまで来れたこと。

道中、何度も自分に言い聞かせるように話していました。

お誕生日のケーキとプレゼントは、プレゼントを貰ったときがピーク。

でも、今回は、旅行の間中は沢山産まれてきてからの話をしたり、

5年前に訪れたレオマと比較して、変わってないこと、できるようになったことを沢山話すことができた。

そして、帰り道も沢山話した。

親と旅行に行くことを喜んでくれるのは10歳くらいまでだろう。

そう思うとあと4回しかないチャンス。

今後も大切に過ごしていきたいな。

ちなみに大雨のレオマはほぼ貸切で、レインコートで楽しめる世代の6〜7歳の親としては乗り放題で最高でした♪

ついでに、レオマ泊にしていたので、冷え切った身体を大きな露天風呂で一気に温めて、食べ放題の夕食。

控えめに言っても最高なお誕生日プレゼント!


産まれてきてくれてありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?