見出し画像

地元美容皮膚科受診までの道のり〜シミ治療〜


今年の目標の1つは自己投資。

1月になってまず行った最初の行動がシミ治療でした!

きっかけは去年は憧れのvoicyパーソナリティーさんたちが韓国弾丸美容旅をしているのを聴いたのをきっかけにアンテナが立ちました。

そして尊敬する松井博さん。
男性でずいぶん年上の方ですが、今年のやって良かったことにシミ治療がランクイン!

最近シミが気になってコンシーラーを使うようになった私は、

コンシーラーを手放せる!

毎日鏡を覗いた時の自分の気持ちが上がる!

これを目標に美容皮膚科に興味がわきました。

でも、去年12月までの私は、時間もなければ、お金もそんなにかけれないと否定的でした。


ところが年末の忘年会で久しぶりに会った友達と話していたとき、アラサーになって、お肌の手入れをどうしているかという話題になった時です。

5人で集まった友達のうち、2人は、神戸のクリニックに旅行ついでに行って、シミ治療をしてきたとのこと。

1人は、市内の皮膚科を受診して、レーザー治療を行ったとのこと。

もう1人は、まだ授乳が終わらない子供がいるが、子供を産んでから特に肌の状態がが気になっているとのこと。

みんな悩んでいるんだ、、、と思うのと同時に、実際周りに美容皮膚科に通う人がいることに驚きました。

そしてみんなが支払っている値段も自分が想像していたよりずっと安かったので、ちゃんと自分で調べてみようという気持ちになりました。

そこでみんなの口コミを総合して思い切って友達の行っていたふみの皮膚科に行ってみることにしました。


ここの皮膚科に行ったことのある友達曰く、美容皮膚科は電話予約で受付とのこと。

人気なので予約を取るのがまず難しいとのことでした。

新年心機一転えいや!と電話してみると、2ヶ月先までの平日休み3日を確保していざ連絡しましたが予約できず撃沈しかけました。

逆に、ちょうど明後日キャンセルが出たとのことで空きがある日に予約してから事後承諾で職場に休みの許可を貰いました!←勢い大切!

電話受付でも初めてで予約したいと伝えると詳しく疑問点を説明してくれ、「他に気になることはないですか?」と詳しく聞いてくれました。

ちなみに私が質問した点は

・当日の持ち物は?
→本人確認の保険証のみ

・クレジットカード対応?
→MasterCard、VISA Cardのみ対応

・時間はどれくらい?
→問診、プランの確認、その後治療。治療の幅も広いので決まらないが、おおよそ1時間半くらいを予定。

・化粧をして行っていいか?
→診察前に軽いクレンジング洗顔をするので、日焼け止めもしくは軽いメイク程度なら問題ない。

このような回答をいただきました。
では実際の治療がどうだったのか、は次に続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?