見出し画像

理解されない心の不調を解消3つの方法+α

私の長年の謎がとけた話

この話を必要な人は

☑️人には理解されない不調を感じる

☑️食べ物を変えても元気にならない

☑️なんだかわからないけど身体が重くなる

☑️不調、と思ったら何かをきっかけに180度気分が良くなる

☑️人に会った後ドーンと落ちる

☑️夢が疲れる

☑️突然眠くて重くなる

こんな経験があるなら
私の記事が少しでもお役立てできる
かもしれない

私は、今思い返すと
幼い頃から感覚人間だった

霊媒体質とも言うのか?
でも、はっきり見えるわけでもない

吸収体質、というのもあるそうな

ともかく
ひょんなきっかけで
途端に身体に異変をきたす

自分が自分じゃなくなるみたいな感覚

それをわかってくれる人は
ほとんどいないのが辛かった(涙)

これまでの経験だと

【①お遍路さんで絶望する】

20代の終わり頃
友達とお遍路さんを巡っている時
コロッケ屋さんにいた女性に
『あなた、子宮が弱いから気をつけたほうがいいよ』

と、頼んでもないのに
占われてしまった

なぜかその後に
どんどん重く苦しくなってきて
楽しかったお遍路さん巡りが
一気に絶望感まで落ちてしまった

泊まった宿でも
食事を楽しむこともできず
自分が自分ではないと

自分とつながれなくなってしまったのです

友達に心配されながら

這うようにして露天風呂に行き
熱いお風呂に入ったとたん
憑き物がとれたように
軽くなって

一気に絶好調になった私が
戻ってきたのです✨

なんだったのか、、、
あの女性に影響されたことが
きっかけだったことは
わかったのです

それから子供も産んだし
私の子宮は好調だ

【②古民家で発狂しそうになる】

仕事関係の上司と一緒に
古い街並みが並んだお店に
用事があって
コーヒーを飲みに入った

席に座ってコーヒーを待ってると
なんだか
頭が締め付けられる感じがして
頭痛とかそんなんじゃなく
圧迫され続けて
頭が変になりそうになってきた

私の体調がおかしいのか?
脳に異変がおきてるのか?
隣の上司に伝えようか迷ってるうちに
早めにお店を出れることになり

ほっとしてお店を出た

出た途端
上司が
『あのお店何かある?
頭が締め付けられて
おかしかったな』

えっ?
私も全く同じ!

お店の人はずっといるけど
大丈夫なのかな?

やっぱり私がおかしいんじゃなく 
あのお店の空間が
そうさせていたのか??

お店を出てしばらく歩く

外の新鮮な空気を
スーハースーハーすると
頭の締め付けはだんだんなくなって
完成に消失した

それ以来お店には
行ってない

あの場所に一日中いたら
発狂してただろう

【③泥のように眠るの巻】

いつも何ともないけれど
何度か
後から泥のように
眠くなったことがある

何もできない
そんなに体力を使ったわけでもなく
気を使いすぎたわけでもなく
ラーメンを食べて血糖値が上がったわけでもない
わかってるのは
初対面の人に会った後

もう、とにかく

横たわって眠らせてくれ

そして
風呂も入らず寝てしまうと
今度は
金縛りのようになる

誰かが乗って
揺さぶっている

人の眠りを妨げてくれて
なにしてくれんだよ💢
と怒りをぶつけたくなる

怒ったところですぐやまない

しばらく格闘して
目覚めたら
どっぷり疲れてる

気を取り直し
お風呂に入る

そうすると
重くて眠くて泥のようだった
心と精神が

ピカピカ✨になり

すんごい心地よく眠れて
幸せな気持ちで起きれた

・・・・・・・・・・・・・

こんなことが
3ヶ月に1度くらいあるのだ

夫に聞くと
そんな経験は
理解できないらしく

私特有のものなのか?

長年こんなことで対峙してきて
わかったことがある

食を見直し
健康に良いとされるものを食べると
こんな影響は受けないのか?

パワーストーンを持ったら
影響は受けなくなるのか?

というと 
そんなこともなかった 

じゃあ
何が有効なのか?というと

それよりも
自分の潜在的な(自覚してない)
精神力のモチベを高め
浄化を心がけることだった

それは
高額なパワーストーンを買うことでも
パワースポットに行くとこでも
邪気を払ってくれる人になんとかしてもらうことでも
なかった


1番シンプルな
お金のかからない方法

それは

🔷呼吸法

🔷入浴

🔷

なのだ
私があっという間に気分が良くなったのも
温泉や新鮮な空気のおかげは
もちろんある

だけど
お風呂にすぐ入れない
新鮮な空気がすぐ吸えない場面もある

そんな時は何する?

すんごく効果的なんだけど
知りたい?

それは
ESRしながら
自分軸に戻ること

ESRは調べてもらうとわかるけど
額のある場所を使って
ストレスをリリースすること

自分軸は
ほんの5分もあれば
できるんだけど

また、長くなるし
深くもなるので
別の機会にお伝えします!

zoomでやってみよっか
とも思ってるんだけども

ぜひとも!

という方がいたら
教えてください

よかったらサポーターをお願いします。いただいたサポートは、より良い活動をしていくために使わせていただきます🙏✨