見出し画像

2021年10月8日の出来事

体調はぼちぼちです。昨日の夜は🌉物理の欠課時数が残り1になってしまうのが気になってなかなか寝付けず3時間しか眠れませんでした。今日はなんだか気分が晴れないけど何しましょう〜…気持ちもこんな天気みたいに晴れてくれたら☀️凄くいいのになかなかそうはいかないですねー。朝ご飯はパン🍞を食べました。朝食後は物理の欠課時数のことをきにしていましたが、とりあえず制服に着替えてみようと思って着替えとか髪の毛をセットするところまでやれました。お昼ご飯はお汁粉を食べました。今日は学校🏫に遅刻して行くこともできずに休んでしまいました。今日は結婚記念日ということで居酒屋さんに🏮行きました。久しぶりに私は外に出ました。今日は気分が落ちることは少なく、ゆるゆるまったりとした1日でした。少しだけ🤏外に出られたので凄く良かったです。今日も一生懸命生きました。全てにありがとうです😊とにかく疲れてしまいました。嫌なことがあったり些細なキツイ言葉だったり浮き沈みが激しいです。私は、無理なく週末を過ごしたいと思います♪うつ病になって思ったことを今日は気持ちが落ち着いている方なので書こうかと思います。私は幼少期の時から結構真面目?というか努力家でした。自分としては目立つことも嫌いだったし特に高望みしてたわけではなく、ただ普通に学校に行って幸せに過ごせばいいと思って、目の前のことを一生懸命にやってきました。昔は今よりも人見知りだったので、友達も本当に心🤝を開けたひとだけだったし、いわゆる青春とは遠いような学校生活だったと思っています。それでも頑張って生きてきました。そんなときにうつ病になりました。正直、なんで?と思いました。なにより一番思うのは、今まで頑張ってきたのは無駄だったのか?ってことです。うつ病になるのは努力家とか頑張る人💪って言うじゃないですか。適当に生きた人が結局幸せになるのかって、今までの私の頑張りはなんだったんだって、そう思うと涙が🥲止まらなくなることがあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?