見出し画像

デジタルバレンタイン【毎週ショートショートnote】


20XX年2月14日

俺のスマホに大量のチョコレートが届いた。
チョコレートと言っても実物ではなく、チョコレートのデータがアプリに届くのだ。

コンビニでスマホ画面を見せると、雪、大鳥、三つ葉、鎧など届いたデータのブランドチョコと交換できる仕組みだ。

俺は家族市場というコンビニでスマホ画面を店員に見せた。
「かなりの量になりますが、現品でお持ち帰りしますか?」と訊く店員に
「すべて、現金化して災害地への寄付でお願いします」と言った。

政府が主導して導入されたデジタルバレンタインは味気ないと思っていたが、こういう場合は便利だ。

「ただいま、帰ったよ」

「お帰りなさい」

娘のさゆりが板チョコを溶かして、ハート型の型に入れて作った手作りチョコレートを俺に手渡した。

このチョコをほおばりながら17年物のスコッチを飲み、昔の千葉ロッテマリーンズの録画を見ながら、昔のアイドル歌手のヒット曲を聴いた。
これが俺流の1年に1度のバレンタイン祭りだ。


410文字


たらはかにさんの企画に参加させていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?