見出し画像

笑顔で生きる

僕は笑顔で生きる事は多分一生できると思います。周りからよくいつも
笑っているねとよく声をかけられます。
流石に仕事など人に怒られた時は笑えませが、、               
顔のパーツも目が小さく細いので笑った時目ん玉見えないです(笑)

なぜ笑顔にいられるのかというと1つの出来事があるからです。
それは僕の親父がめちゃめちゃ厳しかったです。
門限があったり、掃除しなかったらご飯3日食べられない
何回叩かれていたか覚えられないくらいです。
逆に母はとても優しい方です。起こることは親父と比べて少なかったです。

僕は親父みたいになりたくないと決めていたので怒られても無理して
笑っていたからだと思います。
そういう意味でもあの時怒られて育ってよかったなと思うし
感謝でいっぱいです。
1年に2回ほど実家に戻る時もお酒を一緒に飲んだりご飯を食べに行ったり
して過ごしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?