Daily Conversation for Japanese Culture

桜の綺麗な季節になりました。

街には海外の方が増えたな〜と感じます。

山手線はオリエンタルな香りがしました。

勝手ながらCherry blossomsを観に来られたのかしら?と思っています。

この季節は「桜」に関する言葉に触れることが多いです。

とはいえ、私も勉強中。

Cherry blossomsは知っているけど「桜吹雪」は何て言うんだろう?とふと思いました。

調べて、一番しっくりくると感じたのは

「a shower of cherry blossoms」

showerという言葉が桜吹雪の美しさを表しているように思いました!
きれいな言葉ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?