見出し画像

私の恋愛遍歴②

皆さんこんにちは
洗濯物がとても嫌いなしおりです

はい、前回の続きとなりますので
この記事から読まれた方は
是非前回の記事から
読んでいただければと思います

私の家庭はとても厳しく
特に母親は本当に怖かったです

「常に私が何を考え、何を望んでいるか
 二手三手と先を読んで行動しろ」


これを物心ついた時から言われて育ちました
それに加えて私は長女
親の期待に、理想に応えながら生きてきました

このような環境で育つと自然と
接する相手が何を考えているか
私に何を求めているかが手を取るように分かるようになります

そして、無意識に相手の性格・仕草・癖を読み取ることが
沁みついていきます

でも世の中には何を考えているか
心の中ではどう思っているか
わからないような方が
たま~~~~~~~~にいらっしゃいます

俗にいうミステリアスな人ですね

そういう方に私は凄く惹かれます
どんどんハマっていきます

そして気づいたら好きになっています

地獄の始まりですよね…
都合のいい女の出来上がりです

呼ばれたらすぐ行っちゃう
電話には必ず出る
私からは執拗に連絡しない(おとなしく待つ)
相手に対して深く干渉しない
相手がしてほしいことをする

コンプリーーーーーーーート!(泣)


こんなのダメ男製造機のようなもんですよね……
何度、このような男性に泣かされたかわかりません

もちろん私も
世間でいう「いい人」と
お付き合いをしたことは何度もあります

私のことを好きだとまっすぐ伝えてくれる
なかなか振り向かない私を追いかけ追いかけ…
私をお姫様のように扱ってくれる男性

でも私はそういう方たちに対して
「どうしてこんな私のことを好きなの?
 気持ち悪い…」
と思ってしまい、すぐにお別れしてしまい
なかなか長続きはしませんでした
(元カレたちごめん…)

これは自己肯定感が低いことが
原因なのかなとも思います

自身のことを大切にできていない
自身に自信がない
どれだけ可愛い・好きといわれても信用できない

ダメダメですよね(笑)
最近は恋愛は二の次、三の次で後回しにしております

恋愛をしていれば誰もが経験する
嫉妬・羨望などネガティブな感情を持ちたくないため
それらを避けて、恋愛の甘い蜜だけ吸っている状態です…

それもそれで楽しいのでいいのですが!!!!(笑)

長々と、まとまりも何のないものになりましたが
ここまで目を通していただいた方には感謝の気持ちを…💖

また気まぐれで投稿しま~~~~~~~~す








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?