見出し画像

犯罪に遭わないためには?

事件事故のニュースって、事欠きませんよね。

テレビ、新聞を賑わせているように見える事件事故のニュースですが、実はどんどん減ってきてます。

理由は、人口が減ってるからなんです。

そのため、この先もどんどん犯罪は減って行くと思います。
こう聞くと少し安心しませんか?

でも、センセーショナルな事件事故のニュースをよく見るし不安だよという方いると思います。

誰でも犯罪に巻き込まれたくないですよね。
では、どうすればいいか。

それは、犯罪被害がなぜ発生するのかという点を押さえられれば、被害に遭いにくくなります。
ポイントは、
①人間の機微・心理
②場所 
③時間 
④社会情勢
を理解すること。

だから、この記事を読み、犯罪被害にできるだけ遭わないようになっていただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?