見出し画像

超近親交配と話題の、ファントムシーフ ~昨日の続き~


皆さん、こん○○わ!
芝 燿二郎 (シバ ヨウジロウ)です。
初めて当noteをご覧いただく方もいらっしゃるかも知れませんので、こちらのURLを貼っておきます。

ドルメロの魔術師ch.


記事内でバンバン飛び交うw 様々な専門用語の意味が、解り易く解説されております。
※なお、当方ドルメロさんとは(現時点では)何の関わりもありません。どころか、ドルメロさんとは

全く

異なる解釈をしている部分も多々ありますので悪しからず。



さて、昨日の続き。


テシオ理論から見た、ファントムシーフの血統構成の仕掛け。それは、、、


父ハービンジャー  2006
      父父Dansili  1996  →活性値=1
           父父父ディンヒル 1986→活性値=1


母母 Promising Lead  2004
(※すいません、×2014→○2004の誤りです。年末に記事見直してたら誤りに気付きましたw  2022, 12/30 訂正記 (爆w)  )
      母母父 ディンヒル 1986→活性値=1
※2004-1986-1 = 17、つまり17-16で活性値は1、となる。


周到に計画を練り上げて狙っちゃいました、としか思えないような、ディンヒルの活性値ミニマム期の連続性❗→よってディンヒルのインクロスは非成立。

しかも、ディンヒルはその父Danzig のゼロ活性産駒❗

つまり、ファントムシーフの血統表から

ディンヒル~Danzig~Northern  Dancer  のラインは真っ黒に塗りつぶして「存在しないもの」と考えても良い、


ということです。

5代内で成立するインクロスは、
・Hasili ≒ Arrive  3×3 ニアリー (※ 世間一般的な表記では、Hasili = Arrive 3×3の全姉妹クロス、昨日の記事参照されたし。)
・ディンヒル以外の箇所におけるNorthern Dancer  5×5  インクロス。

~~~以下、追記部分
・Kahyasi 4×4
→スイマセン、完全に見落としてました。
失礼しました。

https://note.com/light_plug_in123/n/n89b31760c959

上記記事にて、お詫び&詳しい計算方法を解説しています。
追記終了、@2023  5/22  ~~~



超近親交配!かなり危険な配合!と騒がれながらも、フタを開けてみれば実にスッキリした見事な血統構成、だったという訳ですね~


※3日前の、POGポイントげっと~!の記事内でもサラッと書きましたが、かつての天才馬産家  マルセル・ブサック生産の「Coronation  V  (コロネーション  ファイブ) 」※1949年に、3歳牝馬で凱旋門賞制覇❗

超近親交配での名馬として有名な、この馬の血統構成に近いものを感じる方も多いのでは??? 血統表はコチラ。

Coronation  V   1946

      父 Djebel   1937  →ゼロorMAX

           父父  Tourbillon  1928  →ゼロorMAX


全て、MAX活性 or ゼロ活性での種付け間隔。もしどちらかゼロ活性であったのならば、、、テシオ理論的には一気に、

「鬼の様にキッついインクロスの回避、キタ━(゚∀゚)━!」


という感じになっちゃいますよね~♪


本日は以上です~。

ありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?