2024.3.18 心配は尽きぬ

免許取りたての娘と、来月から通う大学まで練習がてら車で行ってきました。
学校までは家から20分ちょっとくらい。
朝はもっと混みそうだねとか、こっちの道の方が行きやすいねなど話しながら、近くのコンビニで折り返して帰ってきました。

午後はさっさと私を降ろして遊びにいって、帰ってきたら
「車は楽だね~」
「もうどこにでも行けそう」
って言っていて。
母は、成長している喜びと、心配がごちゃまぜです。

娘が運転をするのは、最初の頃よりも怖くなくなったけど、心配は尽きない。
何歳になっても、私の意識がある限り、子供のことはずっと心配なんだろうなと思う。

◆◇◆

▶︎今日の献立

朝ごはん
ピザ



昼ごはん
うどん
いなり寿司
フライドチキン

晩ごはん
そば
天ぷら(ちくわ、サツマイモ)
ネギサラダ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?