2024.3.21読みながら泣いてしまった

なんていい記事なんだろう。
クイズ嫌いのみくのしんさんとクイズをする企画。
これこそ接待。

本番もいいし、そこに至るまでの「なぜクイズが嫌いなのか」を丁寧にヒアリングして、みくのしんさんをどうしたら喜ばせられるのか、色んな大人が考えているのが最高。

かまどは分かんない? クイズを解いてる人たちってみんな意地悪な顔してない?

小学校のクイズ大会でさ、「はいわかったぁ〜!」みたいな奴いなかった?「解けた俺すごい! 解けないお前らザマァwww」みたいな顔されたことない?

みくのしん


みくのしんさんは、見た目は大人だけど、感性はむき出しの子どもで。
その部分は、私の心の奥にもある。
だから、みくのしんさんは私の一部だと思ってる(怖っ)。
みくのしんさんが喜ぶと私も嬉しい。
私も大切に扱われているような、幸せを感じる記事でした。
みくのしんさんがついに回答ボタンを押す時、クイズに積極的に参加した時、ワッと涙が溢れてしまった。

みくのしんさんの気持ちを否定せず、丁寧に丁寧に話を聞いてくれたかまど。
みくのしんさんに寄せつつもしっかりした問題を作ってくれるリコさん。
接待とはいえ、真摯に向き合うダ・ヴィンチ・恐山。
優しさと、大人の厳しさを見せつける永田智。

みくのしんは間違えてバカにされるのが怖いんだっけ? まあ、それは分かるけどね

昔のイヤな思い出があるのかもしれないけど、今みくのしんがいるのはそんな世界じゃないんだから

永田智


たくさんのお弁当を持って帰れてホクホクのみくのしんさんの笑顔を見て、自分の事のように嬉しくなりました。
食べ物もらえるの、うれしいよなー

感動して、癒され、笑って、クイズやってみたいな…と思える完璧な記事広告でした。オモコロはすごい。
みくのしんさんを、私を救ってくれてありがとう。

◆◇◆

▶︎今日の献立

朝ごはん
ベーコンエッグ、黒糖パン

昼ごはん
お弁当
(鮭の塩焼き、ひれかつ、キャベツともやし炒め)

晩ごはん
海鮮丼
煮込みうどん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?