見出し画像

2024.3.26 10年以上ぶりにディズニーシーに行く

ランドに行った後一泊して、ディズニーシーにも行きました。
前に行ったのは、タワーオブテラーが出来る前か出来てすぐくらい…?
行ったことはあるけど、細かいことは覚えていないくらい久しぶりです。

シーの目的は、とにかくソアリン。


ソアリンは絶対乗るんや!!!!


という強い気持ちで入園しました。

この動画の7分半くらいから、オモコロの原宿さんがソアリンについて語っていて。
これを見て、絶対乗りたいと思っていたのです。

昔は、たった5分のために2時間並ぶなんて…と思っていましたが、歳をとって時間感覚が変わってきたこともあり、

2時間並んだら乗れるんだ!

と前向きに捉えられるようになりました。

当日は130分待ちでしたが、家族と話しながら火山を見たり庭園を見たり、肖像画を見たり、わくわくしたり。
全然苦にならず、乗り場まで行けました。

実際乗ってみたソアリンはさーーー。
もーーーー。

しみじみと、良かった…
ひたすら良かった…

降りてからもふわふわした気持ちで、良さを噛み締めていました。

その良さのまま食べたパスタもおいしくて良かった…

ザンビー二・ブラザーズ・リストランテ
スペシャルセット


▶︎他、乗ったもの、見たもの

・マジックランプシアター
ジーニーのスター性ってすごい。

・キャラバンカルーセル
メリーゴーランド。2階の可愛いラクダに乗る。
回ってるだけなのにとても楽しい。

・海底2万マイル
ほんとに海に潜っているみたい。
どうなってるのこれ。すごすごすご! と思ってる間に終わっていた。

・トランジットスチーマーライン(ロストリバーデルタ)
ロストリバーデルタの雰囲気が好きで好きで。
雨でも景色が良かったので、快晴の日に乗ったらどんだけやべえのか。

・ビッグバンドビート
雨で普段より人が少ないせいか、昨日からショーが当選して嬉しい。
立派なホールにまず驚き、ショーのクオリティの高さに圧倒される。
タップダンスのお兄さん、好き…。

水なのに燃えている…

▶︎その他いろいろ

・ランドでワッフルを食べられなかったので、ミッキーカステラを食べたいと思っていましたが、お店がやっておらず残念。

・スモークターキーレッグはうめえなあ…。

・迷子になって、ショーに間に合わない、どうしよ! となった瞬間に、さっそうと現れて声をかけてくれたキャストさん。
神の使いかと思った。
おかげで間に合いました。

・結構な雨と風に翻弄された日。
海のショーは中止で見られなかったし寒さに震えたけど、人出が少ないのかトイレは空いていたし、待ち時間も晴れの日に比べて短かったと思う。

そして「絶対また来よう」って思ったので、雨でも行って良かったです。

雨の日でも100点だったのに、晴れの日に行ったら良すぎて昇天してしまうかも。

ディズニーランドもシーも、思っていた以上に最高で、夢の世界にあてられて、なんかもう…

ちゃんと生きよう…
いい人間になろう…

としみじみ思いました。
心がカサカサしたら、ディズニーに来よう…
その為にまた現実に戻ったら働こう…と。

次行く時は、火山の噴火が見たいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?