2024.3.8 お昼はくら寿司

起きた瞬間から背中が痛い。
立ったまま靴下も履けないくらい曲げると痛いので、湿布を貼る。
なぜ休息であるはずの睡眠でこんなにダメージを負っているのか…
歳のせいなの?
こんなもののために生まれたんじゃないのに。

◆◇◆

▶︎『くら寿司』のちいかわコラボに行く

「彼氏とくら寿司に行くんだけど、車で送ってくれない? ていうか、ママも来る?」
と娘に誘われ、お昼はくら寿司に行ってきました。

午後からの出勤なので、仕事の前にお寿司も食べられる。良いことです。

娘の彼氏とは未だに緊張感が漂いますが、嫌がらずに同席してくれるので心は許されている…と思う。ありがたや。

ビッくらポンがついてくるセットを3つと、1度の当選で計4つ。全部マスキングテープでした。
あとクリアファイルも貰えた。


今回のコラボもですが、『ちいかわ』ってあらゆる商品やコラボが次々、ほんと毎日のように出ていて、見かけるとつい買ってしまうのですが、ここ最近ちょっと怖くなってきた。

『ちいかわ』の可愛さって、なんか麻薬的で、次から次に欲しくなるんですよね…
毎日のように見ているのに、いつ見ても「ぐわ!可愛い!!」っていう新鮮な感動がある。

割とマイナージャンルが好きだったので、こんな大型コンテンツにハマるのは初めてで、正直怖いのです。
この波に身を任せていいのか。

次から次へと新商品が出るから、それぞれを愛でる間もないというか、反射で買ってるんじゃないか、ちゃんとひとつひとつのグッズに向き合えていないのではと思ったり。

…と言いつつ、今月の下旬には『ちいかわ 集めてシールガム3』が20パック来るんですけど。
シール100枚増えるんですけど。

とりあえず今度の休みに、グッズの整理をして、持っているものとしっかり向き合ってみようかな。

◆◇◆

▶︎今日の献立

朝ごはん

ピザトースト

お昼ごはん

くら寿司でお腹パンパン

晩ごはん

キャベツ千切り大盛り
ワンタンスープ
豚肉炒め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?