見出し画像

レート1900達成【S16使用構築】ホムラティ構築

レート1900達成【S16使用構築】ホムラティ構築

【PT紹介】

ウガツホムラ/アシレーヌ/カイリュー/ウーラオス/サーフゴー/ラティオス

【個別解説】

ウガツホムラ@オボン
テラスタル:フェアリー
性格:陽気
技:フレアドライブ/ドラゴンクロー/朝の日差し/竜の舞
配分:AS252

見た目に惚れて入れました。道具はスカーフ、ダイス、エナジーなど色々試しましたがオボンが一番安定しました。
動きは基本的に竜舞➝日差しで回復➝フレドラorドラゴンクローという感じで苦手な相手に対してはフェアリーテラスを切ったり、オボンで無理やり突破したりしました。
基本的に一度は攻撃耐えるので選出して全く損のないポケモンでした。
選出率・・・1位


アシレーヌ@光の粘土
テラスタル:炎
性格:図太い
特性:激流
技:クイックターン/ムーンフォース/リフレクター/光の壁
配分:HB252

壁貼り要因なので特に言うことはありませんが壁を貼った後の激流クイックターンが想像以上に強かったです。弱点の電気と草もウガツホムラが補ってくてるのでウガツホムラと一緒に選出することが多かったです。
選出率・・・3位


カイリュー@拘り鉢巻
テラスタル:ノーマル
性格:意地っ張り
特性:マルチスケイル
技:神速/逆鱗/地震/アイアンヘッド
配分:AS252

最強。この一言です。鉢巻テラ神速は病みつきになる火力でした。
悩んだらとりあえずこいつ選出したらいいかってくらい信用してました。
まあ書くことはそんなにないけど。
選出率・・・同率1位


ウーラオス@拘りスカーフ
テラスタル:水
性格:陽気
特性:不可視の拳
技:水流連打/インファイト/アイアンヘッド/蜻蛉返り
配分:AS252

スカーフ+陽気で大体のポケモンを抜くことができます。
1時期は襷+意地っ張りで使っていたがミラーに弱かったので陽気に変えました。
選出率・・・4位

サーフゴー@拘り眼鏡
テラスタル:鋼
性格:臆病
特性:黄金の体
技:ゴールドラッシュ/シャドーボール/悪巧み/トリック
配分:CS252

有利相手にはゴールドラッシュ、シャドーボールを連打しても良し、不利相手にはトリックをしても良しで様々な選択肢があって単純に強かった。
選出率・・・同率4位

ラティオス@気合の襷
テラスタル:鋼
性格:臆病
特性:浮遊
技:流星群/ラスターパージ/ラスターカノン/クイックターン

ウガツホムラとの相性がかなりいいと思って入れてみました。予想は当たって二匹合わせて大体の相手を倒すことができました。
選出率・・・2位
 

【選出について】

基本選出はレーヌホムラティorレーヌホムラカイリュー

VSハバカミウーラ➝ラオスホムラティ
VSタケルライコ➝基本選出
VSパオジアン➝サーフカイリュー+@

【感想】

使用感としてはタケルライコに対して壁を貼ってホムラで竜舞を積んだら対応できるけどだいぶきつかった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?