見出し画像

10/29 鹿島アントラーズvs浦和レッズ

10月29日(土)『Jリーグ第29節・鹿島アントラーズvs浦和レッズ』の試合を観戦にカシマサッカースタジアムへ🦌

アントラーズとレッズのオリジナル10&チームカラーが赤と共通点が多いことから意識しあうチーム同士の対決ということもあり、カシマサッカースタジアムのカテゴリー5・6(指定席)が早々完売となりました😭

今回はイーストゾーン(自由席)で観戦することに😅
当日はカシマサッカースタジアムの開門時間に(11時)入場できるように10時半に現地に到着できるように東京を出発しましたが、車での観戦組が多くいたこともあり、東関東道潮来ICから混雑し11時に到着しました😭
入場ゲートには試合3時間前にも関わらず、両チームの多くのサポーター達が並び、11時15分にスタジアムへ入場🏟️
イーストゾーンの通路側の席を確保できました😊
(⚠️1番前の席の通路側は満席)

アントラーズサポーターお馴染みの『錨を上げろ』は対レッズサポーターを意識してなのか、幟やビッグフラッグの新しい演出🦌
対するレッズサポーターは、『TRUE RED』のヴィジュアルで、アウェイでここまで完成度高いヴィジュアルを作り大きな声援で選手を応援するレッズサポーターに鳥肌が立ちました♦️👍

試合はスコアレスドローでしたが、試合も両者レベルの高いサッカーと白熱した応援合戦で90分があっという間で東京から駆けつけて本当に充実した1日でした😊


#浦和レッズ
#鹿島アントラーズ
#カシマサッカースタジアム
#Jリーグ
#オリジナル10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?