見出し画像

【脱】正月実家

別に独身女性、独身男性だけが
正月実家で肩身の狭い思いをするわけではない

別にシングルマザーだからと言うわけでもない

帰りたいか帰りたくないか

それは関係性にあると思う

だけどどんな関係性であれ

なぜか風習として

「実家に帰る」

わけわからなくない?

そして無理して帰らなくてもいいと

心の奥の中でもわかっているのに

必死で頭で考えて

こう言われたらああ言おうとか考えて

用意した答えを毎年毎年何回も馬鹿みたいに言う

ばかなのか。。

さらにそこが楽しい場でお酒でまぎれるならいいだろう

ほんのり心地のいい雰囲気の中で

寝正月、だらだら過ごすのもいいだろう

だけどもし執拗な攻撃を受けるとしたら????

毎回同じような成長のない弟からの、くだらない攻撃を受けるために

私は正月という時間を費やさなければ2022年を迎えられないのだろうか?

否。

どうしてマウンティングしてくるか?

彼は自信がない。

彼は不満がある。

そして優しい文句も言わない立場的に身分の低い私にマウンティングをとって

わずかながらハリボテの幸せを満喫している弟のために

私はそこにいる必要があるのか??


否。


何度も話し合ったけど

もう、本当に、本当に無理だった


そんなつまらないことで

人生をかけてぐちぐち言われるのなら

もう実家の何も私はいらない


解放されたい。

ずっと同じ村で同じモンスターをやっつけて
ずっと同じ餌食べてたら幸せな君へ。


ありがとう、さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?