見出し画像

さとちんファミリーストーリー#27

さとちんファミリーの食事は、1日、朝晩の二回が基本

以前、市販のドライフードの話をしましたが、今回は、夕飯の手作り食

ワンちゃんに食べさせてはいけないものは、最初、ショップの人や病院の先生から教えてもらいました
しかし、どんなものを実際食べさせれば良いのか、SNSが発達していない中、本を探しました

そんな中、知ったのが、獣医師の「須崎恭彦先生」
実感にお会いしたことはありませんが、先生の書かれた本は、とても参考になりました
病気別のフードも教えていただけたり、当時、情報が少ない中、お世話になりました
「イヌに手づくりごはん」(ブロンズ新社)
「かんたん犬ごはん」(女子栄養大学出版部)
「かんたん手づくり犬ごはん」(ナツメ社)
「愛犬のらくらく健康ごはん」(主婦と生活社)
「Dr.須崎の犬ごはんの悩み相談室」(ナツメ社)

普段は、鶏ささみや鶏ムネ肉を使ったおじや ノンフライヤーで作るチキンステーキなどのサイクルでした
たまに、時間がある時は、本に載っているものを作ったりしました

結局、鶏肉に軽く塩を降り、ノンフライヤーで焼いたものが、とても好んで食べていたように思います

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?