見出し画像

OMO3京都東寺に宿泊した話

OMO京都東寺に宿泊してきました!

JR京都駅からの徒歩約13分🚶
アクセス良好✨最高✨

外観は京都らしい和風でシックな感じです。

平日16時頃のチェックインは待ち時間なし。
チェックイン後、スタッフさんにロビー階の案内をしてもらいました。

アメニティーと枕紙
食事スペース、写経テーブル
パン、ドリンク、スープなどがクレジット・電子マネー・QR決済で購入可
(※現金不可なので要注意!)

エレベーターはルームキーをかざすタイプです。降りると黒が基調の廊下が…

廊下

いざ部屋へ!

お部屋は宿泊サイトの写真そのままでした!
1人で宿泊でベット2つは贅沢✨

電気スイッチ用のカードが既にセットされているので、出入の度に電気スイッチのルームキーの抜き差しをしなくて良いのが良かったです!

お風呂とトイレ

部屋着が必要な場合はフロントで200円でレンタル可能です。
お部屋にミネラルウォーターはなかったです…ホテルの部屋って乾燥しやすいから持参しなきゃです。加湿空気清浄機はありました。

お風呂はお部屋にもあるんですがせっかくなので、フロントで「銭湯おふろ入浴券&グッズ」(1,000円)を購入して日の出湯へ行きました!

グッズはレンタルはこんな感じ!↓

これにタオルがつくかんじです!
レトロで可愛い😍

銭湯までは徒歩で約5分🚶‍♂️

看板が見えてきます👀
のれんがかわいい💕


銭湯の中はレトロな感じだけど清潔感はあります!
入浴券を番頭さんに渡して脱衣所へ…
地元のお客さん2名と私でほぼ貸切✨
流し場の使い方が難しかったな…シャワー?は固定されていて、蛇口の方は温度調整の仕方がよくわからなかったです😂

フロントで「銭湯おふろ入浴券&グッズ」を電子決済してきたので現金がなくて、ドライヤーが使えなかった…💦
髪をタオルでできるだけ拭いて、極寒の中を約5分濡れた頭で歩きました🚶

⚠️要注意⚠️
ドライヤーは3分20円!現金持参必須!

24時間いつでも利用できるのはかなり助かります☺️
夜食!🤣

明日は5時起きなので早く寝ます💤

早起きの理由は国宝の朝参り〜空海にあえる朝〜を予約したからです。(事前予約は必要ですが、ホテルに宿泊したら無料で案内してもらえます。)

5時45分にロビー集合で、スタッフさんが東寺の朝参りをする場所まで案内してくれます!
東寺までは徒歩約10分🚶
ロビーでカイロやブランケット、数珠など一式を貸し出してくれます。

早朝は冷えるので万全装備で挑みました🔥貼るカイロをお腹と背中に貼って、防寒万全のスタイルで。手袋も必須ですね〜。靴下2枚履きにしてた方が良かったかも…

早朝の五重塔


無料のアクティビティは他にもあってもう少し遅い時間から参加できるものもあるので何か参加してみては?!

朝参りに参加して、ロビーに戻ってきたのが7時半頃でした。
この時間はロビーの買い物や食事スペースが混み合ってました。
混雑を避けるなら朝食は少し時間をずらした方が良いかもしれません。

チェックアウトは11時までです!
朝早く起きたからチェックアウトは余裕でした👍

今回はHafHを利用して泊まりました☺️
旅のサブスクで、毎月積立しているのでパッと旅行に行きやすいです✨
今回は1人旅だったのですが、京都は1人旅向けな気がします👍
紹介の方がお得なので気になる方は…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?