電車の中でも記事が執筆しやすいという魅力

今、電車の中で、このnoteの記事を執筆してます。

note、PCのブラウザから、PCのキーボードで執筆しやすいのも魅力(WordPressが面倒多いのはともかくとしても、アメブロやはてなブログよりもサクサク、noteでは書いてけますね)なのですが、

iPhoneアプリからでも気軽に書けるのが凄いですね。

これだけコンテンツが簡単に作れると、隙間時間からでもコンテンツ量産出来るから、プロブロガーでも、アフィリエイターでも、マーケッターでも、デザイナーやイラストレーターでも、飛躍的に情報発信がしやすくなる。

(noteによって作れたコンテンツ、WordPressブログとかvimeoとか他のプラットフォームにも使えるところは使ったらよいわけですから笑)

スタバとか、電源付きカフェやコワーキングスペースで作業する人が多いのも、家で執筆やデザインやコーディングするよりも集中しやすくなるから、場所代(飲食費といっても、この場合はほとんど場所代として払ってますものね)に投資してる人が多いと思うんです。

それくらい、集中力・意志力が出やすくするように配慮して、ようやくコンテンツを生産しやすくなってたわけでして。

一方、noteを用いると、家の机でもサクッとコンテンツ生産しやすい上に、電車の中や待ち時間などでもサクッと記事が書けちゃう。

これってもう生産革命ですよw

WEBマーケティングが得意な人で記事執筆やサイトカスタムにすっかり慣れちゃってる人は

「noteはSEOパワーが弱いから、SEOパワーを強くしていける独自ドメインのWordPressブログに書いたほうが良い」

とかすぐ言いだしちゃいますけども、

コンテンツ生産やコンテンツ改良がまだ完全に習慣づいてるわけじゃない人にとって、隙間時間でも、家の机でも、サクッと記事執筆できちゃうのって凄いことなんですよ。

WordPressブログ・サイト、

初心者が触りだすと、記事執筆の前に、

テーマ選びや、搭載したい機能設定や、謎のプラグインで迷いまくったり、

思うようにデザイン出来なかったり、

アイキャッチ画像にどんなものを使えば良いのかわからなかったり、

競合のサイト・ブログをリサーチしつくすために1日費やしたり、

SEO対策のために、GoodKeyWordキーワードプランナーで調べて、そのデータをExcelで並び替えて、そこから書くべき記事を考えて、それからようやく記事執筆する…

の嵐の前に、挫折してしまいがちなわけですw

上記に至る前の段階として、書く(あるいは描く・喋ってオーディオブック吹き込む・プチ番組録画と編集する等)の習慣をつけるほうが重要です。

そのためにだけでも、noteの価値は大きいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?