見出し画像

忘却バッテリーOPにMrs. GREEN APPLE

青に似た酸っぱい春とライラック
君を待つよ ここでね
痛み出す人生単位の傷も 愛しく思いたい
探す宛ても無いのに
忘れてしまう僕らは
何を経て 何を得て 
大人になってゆくんだろう
雨が降るその後に 緑が育つように
意味の無いことは無いと信じて進もうか

Mrs. GREEN APPLE「ライラック」

4月9日スタートのアニメ、忘却バッテリーの主題歌はMrs. GREEN APPLEのライラック。現在サビだけ公開されている。

良い。

忘却バッテリーは、野球の記憶をなくしたキャッチャーが主人公。華やかな絵柄とギャグで明るい皮をまとっているが、記憶をなくした根底にあるのはシリアスな事情である。

でも、その事情は苦いとは違う。忘却バッテリーの登場人物に悪人は殆どいないし、悪意も存在しない。けれど、何でこんな辛いことになるのかなあと思ってしまうストーリー。いや、軽快な雰囲気の漫画なので、その辛いも中和されてしまう。

酸っぱいというのが丁度いい。

なので、ライラックを聴いたときに主題歌にぴったりだと思った。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?