見出し画像

SNS広告の化粧品定期購入 返品までの道のり①

先日インスタで化粧品の広告を見た。
ほぅほぅ雛形あきこさんも愛用している美容液コンシーラーとなw
私は長年クマを飼っているので(笑)
初回1650円かー、試してみよう!
と安易に注文してしまった。
クレジット決済ならさらに300円引き!おまけに初回無料で美容液もついてくると!
商品は注文してから5日後(4/28)に届きました。
箱を開けたのはそれから2日後。
とりあえず試してみた。
やっぱり広告のようにはいかないよねー(笑)
まぁ1350円だしいっかー。解約の電話しないとなーw
なんて思ってた。
自分の中で定期購入って次がくるのは1か月後だよなー.…
ところが..…
5月7日に次の商品がポストに届いていた!!
あれ?と思って箱を開けてみる。
コンシーラーが2本と美容液が2本。請求額は15939円!!!!
なに!!!
1回目の箱の中の納品書を見たら次回お届け日は5月11日と書いてあった.......…_| ̄|○
解約は次回お届け日の10日前に電話で....…とも。
やっちまったなーw
とりあえず、解約の電話をしてみた。
繋がらない..…何度かかけてやっと繋がり事情を説明し2回目に届いた分も返品したいと言ってみた。
発送済の物は返品できません。の1点張り。
とりあえず3回目は届かないよう解約は受け付けてもらえた。
どうしようか..…
メルカリで売るか?ん---難しそうだなw
どうしようか?
ネットでいろいろ検索したところ同じ事になって困ってる人が沢山いたww
どうやら個人の申し出には応じないらしい。
まずは消費者センターに相談するのがいいらしい。
じゃ相談してみよう!

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?