【仕事編:2】流れと目的

初出勤日の翌日、体調不良でお休みを頂戴し、元々の公休日を経て、2度目の出勤日。

指導担当の先輩の言葉を、覚えておきたいと、思いました。


自分がやっていることは、誰の役に立つこと?
いま、他の人は何をしてる?
この後、何をやる?
自分は何をしておく?
何があったら便利?

全体の流れを見て、何が必要なのか、目的を考えてみよう。
仕事の前日にシュミレーションして、うまくいかなかったら、また直していくんだよ。

自分の作業が人の役に立つとね、それが分かると、すごく気分がいいよ。

これ誰がやったの?って、褒められる仕事が出来たら最高だね。

先輩、今日のお誕生日、おめでとうございます。
そして、今日は本当に助かりました。

読者さま方にも、感謝です。
ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
おひま潰しにでもなれたら、嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?