見出し画像

【猫様日記】猫様尿路結石その後の経過

ストロバイトとう結晶が出来て、処置をしていただいてから5日分の投薬を頂きました。抗生物質です。
猫様は薬をそのまま、口に運んでも飲んではくれません。

画像1


チュールの固形のもの(チュールビッツ)に練りこんでも、食べてくれます。でも結構匂いが強いので、もう一匹の猫様も頂戴!って反応しちゃうですよね。
おススメは、粘土状のスナックに錠剤を練りこんで包めるタイプ。
匂いも少なくて、普通に食べてくれる優れものです。

画像2

画像3

投薬3日目になりました。
その後トイレにも問題なく、過ごしています。

まだ尿路には細かい結晶が残っているので、食事の改善などで少しづつ排泄されていくようにします。
今後の食生活改善で、購入したご飯です。

画像4

キャットフード c/d シーディー マルチケア フィッシュ入り 2kg
まだ開封していないので、これから試します!

ロイヤルカナン キャットフード ユリナリー S/O 2kg
丸い少し大きめの粒上です。
うちの猫様は良く食べてくれています。
猫様が健康だと、毎日が幸せです。

当事者がこちら^ - ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?