見出し画像

【猫様日記】猫様のトイレ管理

猫様の健康管理のバロメータートイレチェック!
皆さんはどうされていますか?
私は2匹の猫様のトイレチェックをホワイトボードで管理しております。
何ともアナログな感じです。
本当はもっとこのチェックした内容をデータ化して、視覚的にも見たいし記録として残しておきたいって、思っていて自分で何とかするか―と考え始めていた矢先。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やはり!ですよね!待ってました!先日トイレ関連の健康問題も勃発したばかりだったので、より身近に感じずにはいられません。
そこでCatlogBoardというこちらの商品をぽちりました。
とは言え、発送は11月なのでまだ先です。
でも、もう待ち遠しくて仕方がない。超絶楽しみです。

こちらの商品とサービスを提供している会社。

株式会社RABO という「すべては猫様のために」をモットーに、愛する猫様が健康で幸せに暮らす為のサービスを、テクノロジーで支えている企業なんですねー。
Catlogという首輪で、運動量・食事量などのデータをとって、アプリで視覚的に確認することができるサービスを提供されています。
以前より気になっていて、使ってみたいけどうちの子は首輪ダメなので、諦めていました。
同じような心配が有るけど、でもトライしみたいと迷われている方は、お試しのDebut Panプランもあるので、確認されるのも良さそうですね。

なにより、毎日ホワイトボードで2匹の猫様のトイレチェックをしていた生活が、データ化されて視覚的に確認できるっていうのが最高です。
数字からデータとって、整理するの大好きなので、ワクワクします。

ボード届いたら、どんな感じなのか使用感などもレポしたいと思います。
何より猫様のために!っていうのがいい!
会社もサービスも楽しそうですね^^ 

ボード届くまでは、今のトイレ管理方法を面白く工夫してみようかな~。
その辺改善したら、それはそれで後日ご報告し出来たらと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?