見出し画像

【魚拓シリーズ】先日のブルネイ皇太子ご一家来日へのお出迎えについて気になった事。

2024年3月7日午後4時頃、ブルネイ皇太子ご一家が来日されました。
そして空港にて秋篠宮夫妻のお出迎えと歓迎式典が執り行われたのですが😓
3月とはいえこの日の気温は10度以下で風も強かった。
常夏の国からお越しのブルネイ皇太子ご一家はとても寒かったでしょうね。
この式典の演出を考えたのは外務省との事だが?
せめて室内に場所を移してとか気遣い出来なかったのか😡👎
歓迎の花束もないし、そもそも秋篠宮出してくる時点でおもてなしする気ZERO😩👎👎👎


さて件の秋篠宮夫妻。
紀子、皇太子にはグイグイ‼️
張り切り過ぎて笑顔が怖いんだが💦🤮💦

↑下部の白い字幕は日本語自動翻訳のものです。あまりに面白過ぎて、そのまま載せちゃいました🤣

なのに皇太子妃にはスン…😳
最初から最後まで話しかけてる様子がありません。

皇太子の硬い笑顔と皇太子妃の浮かないお顔。
本当に申し訳ない気持ちになります🥺


そしてあんざぃ…じゃなかった😅秋篠宮はいつもの‼️👀‼️


これ↓も、おそらく会釈的な状態⁇?かと思われますが。
表情が...😓

こんな表情を至近距離で見せられるのキツいなぁ。
その上服装も身だしなみもだらしない、会話も弾まない、なんでわざわざこんな人を引っ張り出してくるんだろ😩
なので皇太子の表情も↓になっちゃってます。


それから服装といえば紀子もスカート短過ぎませんか?
お相手は厳格なイスラム教のお国の方ですよ。


最後にめちゃくちゃ気になったお見送りのシーン。

皇太子の乗った車に手を振る秋篠宮。
「ヨッ」って感じの瞬間芸なお手振り⁉️
みなさんには是非動画で確認して欲しいです、本当に失礼というか気持ちが微塵も籠ってないというか、とにかく不快なお手振りです。

今上天皇皇后両陛下は常々お客様のお車が見えなくなるまでお手振りされます。
なのにこの夫婦は😮‍💨

いかがでしたか?
もう本当に恥ずかしい限りなので秋篠宮家は60億豪邸に引きこもってて欲しいと再確認(いったい何度目だ!?いい加減にしてくれ🤮)した今回の一幕でした。
この調子では翌日の午餐会も思いやられますね。

気に入って頂けたらサポートよろしくお願いします😊 いただいたサポートは皇室問題を追究する活動費として大切に使わせて頂きます。