見出し画像

✨流石は今上天皇皇后両陛下✨ケニア大統領夫妻との宮中午餐会

敬宮愛子様にスポットが集中した今回の宮中午餐会。
しかしながら今上天皇皇后両陛下のご活躍もまたまた素晴らしいものでした🥰
というわけで今回の記事では今上天皇皇后両陛下中心にYouTube動画から個人的にお気に入りシーンの切り抜きを集めてお届けします☺️👍


まずはお出迎えでの握手🤝。今上陛下とお会いになる要人の方はもれなく本当に嬉しそうにかたくかたく握手を交わされますね💕
そしてこの握手の間にすっかりお相手と打ち解けてしまわれる両陛下の凄さ💕💕
お客様を中心にされたとても和やかなお写真。令和になりようやく世界に恥ずかしくないお写真が撮られるようになりました。
両陛下英語で懇談。お話が弾まれています。
能登半島地震にお心を寄せて下さったルト大統領にも感謝です。
お互いに親しみのこもった表情の皇后雅子様と大統領夫人。そして見切れちゃってますがお二人を笑顔で見つめる大統領にも胸熱💕🥰💕
いつもながら天皇陛下のスマートなエスコート。
皇后雅子様と敬宮愛子様のアイコンタクト。見事なチームワークです。
テーブル上のお花は薔薇💐ケニアが世界有数の薔薇の産地だからこそのチョイス。最初のご挨拶はスワヒリ語で等、お相手の国の文化を尊重されるおもてなしは流石両陛下です。
最後にこうしてお名残惜しそうに立ち話をされるのは恒例になりつつありますね☺️
今回も安心安定の天皇皇后両陛下でした。見ているだけで心が温まる天皇御一家の外交。これからはこんな幸せなニュースばかりになりますように。

気に入って頂けたらサポートよろしくお願いします😊 いただいたサポートは皇室問題を追究する活動費として大切に使わせて頂きます。