見出し画像

会社勤め長いけど、敬宮愛子内親王殿下には尊敬しかない💕✨🥹✨💕

敬宮愛子内親王殿下が日本赤十字社にご就職されてから早くも半月。
初出社時の記者会見も↑文書も本当に素晴らしかった。
社会人としての心構えや職場やお仕事への真摯なお気持ち、ご立派過ぎて尊敬しかありません🥹
その上更に素晴らしいのは敬宮愛子様が言葉だけではなくしっかりと行動でお気持ちを示しておられるところです。

ご就職が発表された当初は嘱託職員という事で週2、3日勤務では?と言われていましたが、実際にはフルタイム週5勤‼️
この記事での残業?は社内での懇親会だったのでは?ですが、いずれ研修期間が終われば普通に残業もこなされるのでしょう。
そしてご公務との両立もしっかり実現なさるのは、先日の明治神宮をご参拝された後午後から出社された事で早くも証明済み。

個人的にはお体に気をつけてくれぐれも無理をなさらずとは思うものの、敬宮愛子様がやる気に満ち溢れ頑張っておられるのを静かに見守りつつ応援したい気持ちもあり複雑です。
ともあれこの先色んなお姿やご活躍を拝見出来る機会が増えるのは嬉しい限り。


不敬と思いつつバリキャリ風の敬宮愛子様を描いてみました😅
完全に私の妄想絵です、ごめんなさい🙇

就業経験があり、薄っぺらな言葉なんかじゃなくて真に国民に心から寄り添って下さる天皇。
敬宮愛子内親王殿下はきっとそんな最高の世界中に誇れる天皇になれるお方です。
先日Xでも【愛子天皇】がトレンドになるほど国民は敬宮愛子様の立太子を望んでいます。
今平成組や自民が焦っておかしな法案作ろうと躍起になってますが、
絶対に【 女性宮家と旧皇族復帰はNO 】と【敬宮愛子様立太子】を叫び続けていきます‼️

気に入って頂けたらサポートよろしくお願いします😊 いただいたサポートは皇室問題を追究する活動費として大切に使わせて頂きます。