見出し画像

誰も読んでないと安心する

自分の伝記をオーブンにするので、
できたら見つかりたくなかった。じゃあ何で投稿するのか?
単に自分の生きた記録を残したいだけ。人生後半、子供もなし、血縁者もほぼなし。誰も文句言わないだろう。
さて、始めよう。

亭主関白のサラリーマンと専業主婦の母から生まれたムスメ。女の子と思ったことなかった。短髪でバットや刀、おもちゃの怪獣が好き。幼稚園では、細身ではかなげな女の子にホレてた。

よく思うんだが、女だが内面男、って時に敬遠される。最近読んだ『トランスジェンダー男性学』にもそのようなことが書いてあったかな。根性もなく、女として生きようとしてきた。流されていこう、隠していこうと決めた。
つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?