見出し画像

生きるのって難しい。

こんにちわ
お久しぶりです yamaiです🩹

本日は生きるのって難しい、そんな話。
ただのネガキャンなので見なくていいやつです。

ではいきます。

私は死にたい。

私、ボードゲームを最近良くしています。
勉強のためにボードゲームを駆使して
知恵をつけよう!という感じなんですが。

まぁただの人生ゲームなので
勝つ人と負ける人が出ます。

先に述べた通り、私はとても死にたがりです。
生きていたくない、こんなつまらない人生、と
ゲームをしていても思うわけです。

昨日なんてボロ負けで本当に死にかけでした。
もういっそのとこゲームを終了してほしかったし
実際死ぬための手なんていくらでも何でも出てきた

でも、死ぬことは許されない。

死にたいのに、生きるための術をずっと考えさせられる。
これは私の意思ではなく洗脳。

教育。

私が学んでいる人からの、です。
死ぬことは許さない、ずっと自分だけは生きるための思考をし続けろ。
君を殺すのは私だと、よく言われます。

酷いですよね。
私は今この瞬間に終わってしまいたいのに。

誰も助けになんて来ないし
誰にも助けられたくなんてない。

王子様なんてこの世にはいない。

今すぐにでも死んでしまいたいし
生きていたくない。

面白くない楽しくないこんな人生で。

それでも私は昨日、生きるために思考し続けました。
半泣きでした。てか泣いてました。

こんな場所には居たくない。
今すぐにでも逃げ出してしまいたい。
誰かに助けてほしい。

そんな人はいないのだと、最後まで独りで戦いました。

んで、頑張ったんですけど。
そんなに敵を作らなくていいんじゃないかと
ゲーム終わりに言われました。

応援される人になるべきだと。
自分が死にそうになったとき、
誰かが助けてくれることってすごく大事なことなんだよ、と。

うーん…そうか。

私にそんなリスクは負えなかったな。

結局人望、人と人がいて成り立つのがビジネス。
私は、どんなふうに生きればいいんだろうか。

どんなふうに生きなきゃいけないんだろう。

早く、一刻も早くこんな地獄から消えてしまいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?