見出し画像

Nintendo OSAKAに行ってきた(4回目)

繁忙期に入りました。低浮上になるかと思いますがたまに上がってくるつもりではいますのでよろしくお願いいたします。

昨日、「Nintendo OSAKA」へ4度目の訪問をしてきました。

カタカナにするとオオサカなのオーサカなのどっちなの?いつも迷うのですが、神戸はコウベ?でもKobe BryantはコービーだしKYOTOはキョウトな感じもする。
外国の人からしたらキヨトだったりオザカだったり発音なんてどうでもいいのかと思うのですが、この間たまたまみたスーパーボウルのCMでシュワちゃんが発音をネタにされてた面白いのがありました。

シュワちゃんは玄田さんの声のイメージが強いですが、改めて聞くとだいぶ独特だなあと感じますね。

ハリウッド俳優で州知事も務めたのにちゃん付で呼ばれるなんて彼ぐらいのものでは。
昔のCMのイメージで定着してるのかな。

ちぃちゃんと同じカテゴリーなのか?!
そう、ちいかわ!

当初はちいかわ専門店「ちいかわらんど」に行きたかったけど、どうも私の生活圏からは一番遠くにあるので阪急の奥まったところまで行くのはなかなか疲れます。

へとへとに疲れてたのでそのまま帰ろうかと思ったのですがハンズにも寄りたかったので様子見も兼ねて行き先変更。

時間帯も遅かったのでフリー入場だったのですが、聞こえてくるのは外国語ばかりの繁盛ぶり。長蛇のレジ列も相変わらずです。
しかし、スプラグッズのみを持ってきたのを見てちゃんとイカちゃんのショッパーを渡してくださる心配りはさすが。

左のジョイコンが完全に沈黙してしまっているので、買い替えたいのだけどそろそろ新ハードも出るという噂もあるしどうするかなあといった具合です。

カモンのスタンプだった!
紫インクだとサモラン感が出る
いかちゃんかわちい(はぁと)
マグネットはヨコヅナ✨

チェックインのステッカーはしずえさんとむらびとでした。
台紙のスペースが無くなったので次からはファイルに保存かなあ。


【おまけ】

黒軸のユニボールoneなんてあったんですねえ...
白軸がなんとなく気に入らなかったので買い替えました。カッコイイ。

限定モノでクリップ部が黒のもあるらしい