見出し画像

「8番らーめん」お取り寄せ

以前に記事にした8番らーめんさんの詰め合わせセットをお取り寄せしてみました。

いろんな味を試したかったのでギフト商品のにしたのですが、きちんと化粧箱に入っていてもったいないほどです。
よく調べたら単品でも頼める模様。

お礼のメッセージも同封されていて、こういうのは嬉しくなりますね。

面を入れ替えることで一枚の絵が出来上がるのが素敵
(下段)

チャーシューも通販できるようでしたが、とりあえずということで今回はラーメンのみにしてみました。

意外にも麺が平打ち麺なんです。それだけでテンションあがっちゃう。

とりあえず塩から食べてみることに。

見た目は薄味そうなのですが全然そんなことはありませんでした。
それでいてスープも優しいお味なんですが、コショウがけっこう効いていて旨味もしっかり。平打ち麺も納得。お野菜はキャベツとほうれん草を茹でてのせてみました。

味がしっかりなので茹で野菜がちょうどいい

たっぷりお野菜がよく合いました。
卵を乗っけてもチャーシューをのせてもボヤけることなくさらに満足度が増しそうです。

海苔を巻いたおむすびもよく合いそう。

味噌も美味しかったです。
卵が柔らかかったので乗せてから箸で割ったのでぐちゃぐちゃです...
色は濃いめですが、旨みはシッカリなのにやさしいお味です。
お子様には一番オススメかも。

残るは醤油!

どんどん雑になっていく盛り付け

醤油もキリリとしてコショウが効いていました。色々味わえるのも良いですね。醤油が一番トッピングで楽しめそうな気もします。メンマやニンニクも合いそうだなあ。

まだ1セット残っているので試しつつ無くなったら、唐揚げや餃子もお取り寄せできるようなので次回こそチャレンジしてみたいと思います。