見出し画像

12星座を犬にたとえてみた

私、月星座が魚座なのですが現在トランジット月も魚座を通過中です。

ルナリターンというやつなのですが気圧の影響以上に眠くなったりします。
涙もろくなったりぼーっとしたり特に顕著なのが夢が現実と混同するほどリアルだったり起きてドキドキするなどの現象が起こりやすいです。

古代メキシコ展いつ行こうかなあと最近考えていたせいか、夢でなぜか博物館に行っていて星座を犬種で例えるという遊び?をやっていて
途中で目が覚めたのでその続きというか起きてすぐに考えてみたものです。

おひつじ座 チワワ
おうし座  サモエド、マルチーズ
ふたご座  スピッツ(海パン野郎)
かに座   秋田犬
しし座   柴犬
おとめ座  ボルゾイ
てんびん座 シェパード
さそり座  ビーグル
いて座   ミニチュアダックス
やぎ座   ボクサー
みずがめ座 ポメラニアン
うお座   ゴールデンレトリバー

いかがでしょうか。


海パン野郎が気になると思いますが、私も気になります。

夢の中で考えている最中に紙に自分で書いた記憶もないのに
” 海パン野郎 ”とすでに書かれていて、
それを発見した方からの問いに「ふたご座って浜辺にいる陽キャのイメージ」みたいなテキトー発言が口から出ていました。

特にそんなイメージもないのですがそのまま載せました。

何言ってるんだと思いますよね。私もよく分かりません。



久しぶりの更新なのにやる事が多くてこんなんです。

ちなみに最近つくった推し活グッズものせちゃう。

実物と比較
なんかちっさいけどキーホルダーにしてはでかいやつ

レジン製作をメインに活動されているめんだこラボさんの動画を参考に
らんちぃパックキーホルダーにしました。

作業の丁寧さはもちろんのことセンスもすごいし発想が何より素晴らしいといつも感動します。

わたしもいろいろ作るのは好きなのですが発想とセンスが皆無なので見る方が多いです。
先天的に持っていないとしても素敵な作品にたくさん触れることで努力で磨かれていくものなのでしょうか。

それなのにハトメパンチとかピンキング用のハサミとかなぜかある我が家。
ハトメパンチはDIYやってると何度か使用機会がありますが、ピンキングバサミなんて買ってから10年で二回目くらいの使用かもしれない。
無駄なものなんてないんだなと思いました。

これを機に色々作ってみたいなと思うのですがしかしもう老眼で細かいところが見えません。泣。ハズキルーペ買うか!