見出し画像

わたしは自分の世界を愛します

意識の世界に触れてかなりの年月が経ったが、最近になってようやくいろんなものが結びついて、腑に落ちた。2012.13年ごろは『日常を好きなもので埋め尽くす』『自分を深掘りする』ことをやって、しあわせではあった。ただ、心の奥底からではなく違和感を抱きつつ…。その違和感の糸口が掴めたような気がするのが最近。

✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

2014年ごろにいろんなことがあり、スピリチュアルは懲り懲りだったが、Happyちゃんという意識界のインフルエンサーを知ったのは2015年。衝撃を受けたけど、苦しい時期を過ぎて緩んでいたタイミングでもあり『遊んでいい』と許可したことで、遊んでばかりいた。なんだかんだいいながら困っていないから本気で理解して世界を変えていきたい、とは思っていなかった。仕事と遊びで予定を埋めてうわべのしあわせで満足していた。このステップにとどまり過ぎたがゆえに、いろんなことが起こったこの3年。それでも物質的なしあわせは満たされているわけだから自分を本気で変えようとしなかった。

✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

Happyちゃんのイマココ7Days、スピリチュアルメッセンジャールミさんの空龍でも仕事の忙しさで本気で取り組まず先送りして今取り組んでいたり…。最近の配信含めてやっと入ってきた。わたしには今のタイミングだったんだな。夏頃のルミさんのインスタがとにかく衝撃的で何度も何度も聞いた(このリンクは宣伝なのでみなさんも聞けます)。

Rumi Kitamura on Instagram: "・ 【アーカイブ販売 750名突破😍】 ⭐️販売予定は10月末日まで👍 あなたの根底から 豊かさの概念をくつがえすエネルギーの波動砲!! シークレットゲートセミナー 豊かさの鍵はあなたのなかに 貯金0円から億女への道 9月30日の今夜7時よりアーカイブ販売スタート😍 . . 5時間半の超大作3部作‼️ 第1部 あなたのお金の概念を書き換える 第2部 ホンモノのギバーになれは必ず人生は上手くいく 第3部 あなたにとって本当の豊かさとは テキスト付き  18,000円 後日のzoomセミナー2時間✖️3回もギフトプレゼント🎁✨ こちらも 豊かさのエネルギーを循環させていく流れを起こし続けるための すごーく良い内容になりました😍👍❤️ このセミナーは稼ぐ方法でもビジネスマーケティングの 方法でもありません。 だからこそ 専業主婦であっても自分でビジネスしていなくても 人生を豊かさへとシフトチェンジさせることができるから こそ自信を持ってオススメします😍 豊かさへの扉は 誰にでも開かれている✨✨ #インスタプロフィールリンクより #お申し込みは今夜7時より" 936 likes, 5 comments - spiritualmessenger_rumi on September www.instagram.com

昨日、なぜか亡くなった祖父母との出来事を思い出していた。ああ…あんなに大好きなおばあちゃんがわたしのことをわざわざ『外孫』とカテゴリ分け。どんなに大好きでもそういうカテゴリで遮断された悲しみは無意識下に入り込み、わたしは手に入らなかった時の悲しみを感じたくないから、好きなものに全力投球しないってしたんだな。『選ばれなかった時の惨めさ』『手に出来なかった時の惨めさ』を感じたくなかったんだと深く観ることができた。

さらに、今朝のAloness配信で、ようやくわたしが数年前から抱いている違和感に光がさした。嫌われてしまうとかそういう立ち位置でなく、愛する愛さないも自分が選択する位置に立つんだと。すべてあるという立ち位置に立ち、自分が選択するんだってことが世界を創ること、毎瞬毎瞬選択するってこういうことかとやっと理解した。

もう幼いわたしではない。ここからがやっと自分で立つ、というスタートラインだわ。スタートライン立ったと思ったら新たなスタートがどんどん切られていく今日このごろ。


お役に立てたようなら、サポートしてくださると嬉しいです。