オッケ本数何本__0000_R

【グラブル】火古戦場に向けて その3

どもっす。ライトンです。

背水レスラーで簡単に2000万達成できる!
っていうのを見て、
「じゃあオールド・エッケザックスは何本必要なんだろう?」
と思い、ちょっと試してみました。

以下検証?

条件

比較実験なので、まずは土台について。

編成コンセプトは
水着ゾーイで背水して上限ダメに到達させ、
TA確定+シヴァ+ツープラトンで一気にダメージを出す

なので、キャラには水ゾの他に、
グレアとテレーズというターン中TA確定できるキャラを採用。
ここはTA確定さえできれば、何でもOK

主人公のアビリティはコンセプトの通り、
ターン中TA確定になるデュアルインパルスⅢとツープラトン。
3つ目のアビリティは自由だが、
一番ダメージに影響しやすいという事でミゼラブルミストを採用。

召喚石は攻撃力の高いもの+サン。
今回はオッケで検証するのでコロマグ4凸×シヴァで検証。

武器のスタートはここから。
コロ杖をオッケ(無凸SLv10)に入れ替えていく形で検証。

オッケ1本

まぁ1本じゃダメやな。
全然足りないのが分かる感じ。

オッケ2本

コロ杖をオッケに入れ替えていく形で検証。

まだまだ全然足りない……

オッケ3本

ほとんど足りてそう。
この段階で船・炉がつけば2000万に到達するかも?
1%残り等をケアするならば、まだ足りない感じ。

オッケ4本

これで足りたね。

ダメージのブレが出ても大丈夫そうな感じ。
水ゾのアビリティ1個抜いても大丈夫かも?

補足(オッケ5本)

まぁさすがに4本で出来てたので、
そりゃ水ゾのダメアビ抜いても達成できるわな。
振ってある+99を抜いても全然大丈夫そうな気がする。

後記

水ゾが必須だったりオッケのドロップ率が悪かったりで
実は編成難度が結構高いのは内緒。
8月・9月で栄誉交換して2本取れると考えれば、
2本ドロップで済むっちゃ済む。
夏のキャンペーンや夏生放送もあるので、
そこで何かしらあるかも知れないね。

クリュサオル等の奥義編成で2000万達成するよりは簡単かもしれないし、
古戦場95HELL・100HELLで背水編成は使うと思われるので、
今からフラム=グラス・シヴァの周回を忘れずにね!

2019.7.30 ライトン記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?