見出し画像

我、競馬に敗れたりspecial:府中より愛をこめて


今回はとくべつへんとして、指定席抽選に当たったので東京競馬場まできたわよ



入場規制が緩和されたのでかなり人がいたわよ



入ってすぐ右手にパドックがある!
生の競走馬、存在の厚みがすごい…めちゃくちゃ興奮する…



コースのグラウンドレベル。すべての設備がDEKAI



指定席だと電源と実況テレビモニタがついていてQOLがすごい。wifiはwi2でQRコードか空メールから入れて快適だわよ




馬券はお昼からにして午前中は散策。東京3R芝2300は観客席の目の前から発馬するみたいで出走各馬がガンガン目の前を走っていった。ジョギング程度でも迫力がSUGOI…



SEXYなゲート入り。良いカメラ持ってるとグラウンドレベルの観戦はもっと楽しそう
◎マイネルキングの応援単勝→5着はずれ




次のレース東京4Rはゴール前から見ることにした。ゴール前の迫力もすごかったわね
◎ララパラピュイの複勝応援→5着はずれ




お昼。しっかりしたお店はどこも大行列で大変だったので、簡単にスタンドで済ませた。観戦日和に食べるべっちゃべちゃの焼きそばからしか得られない栄養素があったのでヨシ。
お昼の対策はG1開催日では特に気を付けたほうがいいわね。




指定席エリアだと別個のコーナーでお酒とか軽食が買えるのでめっちゃ便利だわね。ホットスナックは近くのお店から席まで運んでくれるようだ。
人心地ついたからちょっとずつ賭けるわよ。
(午前もちょろっと賭けてたのはないしょだ)

7R
マイネルヒッツェの単複→3着はずれ(少頭数なので馬券内は2着まで)



パドックの人も多くなってきた。熱気がむんむんしてきて良い。


8R
バクシンの単勝
アルメイダミノルとのワイド→3着、1着で的中

アルメイダミノルの単勝もかえばよかったンゴねえ。オッズもよかったのにね。バクシン教の盲信があだとなった形だ




ドリンク200円引きとかいう正気か?というキャンペーンのせいで予定よりもだいぶのんでしまっていた(敗北)

9R
ウインシャーロットからルペルカーリア・フラーズダルム・クリーンスイープへのワイド流し+クリーンスイープの単勝+オシリスブレインの複勝→ウインシャーロット2着、ルペルカーリア3着で的中

ノリさんがめっちゃ勝っている。福永先生も馬券内に持ってきてくれる。
しかしウインシャーロットはいつも強い走りをするのに毎回勝ち切らないわね…

ちょっと魅力的な子が多すぎて買いすぎてしまったのでヒットだけどプラスはあんまないのだった。なかなか推しの単勝がこないわね


10R

◎ウインマイティーの単勝+ヴァイスメテオール・フライライクバードとの馬連ボックス→相手2頭の1着2着で的中…だけどとりがみ

パドックでゆったり回っていて引き手さんとずっとじゃれあってて可愛かったので。レースでも逃げは意外だったけど、気持ちよく逃げての4着で見せ場たっぷり。できれば1着で来てほしかったけど、最後の3頭の叩きあいはいいものを見た。ヴァイスメテオール君が古馬でも勝てたのが嬉しいね。イクイノックスもダービーとってくれ




さすがにG1のパドックとなると熱気がすごい。双眼鏡でなめまわすように全員の馬体をprprしたけど皆カッコイイ…(恍惚)くらいしかわからなかった。違いが分かったのはジャングロがムキムキマッチョマンだったことかな…


中京10
ゼットレヨンの単複+ケイアイオメガとのワイド→8着・7着でかすりもせず

中京11
シゲルピンクルビーの単勝・グルーヴィットとの馬連→1着で的中


中京はモーリス作戦はしげぴんがヒット。サマースプリントに出るらしいので期待。新潟・札幌・小倉とか遠征したーい。やはり爆穴をあてるしかない


新潟11
モズナガレボシの単複・アルサトワとのワイド→4着・15着ではずれ

新潟メインはブービー人気だけどスローの直線一気で小倉記念を取ったモズナガレボシ君と菱田騎手・ローカルのルメール丹内騎手を信じて。先行策は意外だったけど、信じた甲斐はあった直線の攻防だった。いやでも控えてたら勝ってたかもしれんな…w アルサトワは何があったんでしょうね。



NHKマイルカップを控えたスタンド。めちゃめちゃ人が入って楽しかった…。これでまだ3万人弱とかみたいなのでダービーこの倍来るのか。すごそうだ。

N響のG1ファンファーレを生で聞けたので生きていてよかったです

11R
◎プルパレイ
〇セリフォス
▲マテンロウオリオン
☆タイセイディバイン
☆ソリタリオ

◎の単勝
☆の複勝
◎〇▲のワイドボックス
○▲→◎・☆への3連複2軸ながし

ユーバーレーベンの直線一気から馬券の世界にはまってしまったのでデムーロ騎手のプルパレイから。あとは8~10の連続的中でノリさんと福永先生が「理解っている」感じがしているので重視。☆は収支とか知らんので純粋に応援するやつ。タイセイディバイン君には阪神でめちゃくちゃお世話になったんだ…タイムもすごい速かったし

結果はご存じの通り全滅…w 川田さんのちょっと人気薄い時の強さ桜花賞で反省したばっかりじゃないかw ダノン血統と投票規則はだいたい毎回相反してるので、ダノンウマ娘も早く出してください(憤怒)





遠き山に、日は落ちて。



というわけで1日お疲れさまでした。
NHKマイルカップまでは他会場のおかげもあってなんとかとんとんくらいだったんですが最後に爆死したので70%ほどになってしまった(土曜日の負け分は聞かないでくれたまえ)

それでも、生で見るレースは情報量が段違いで全部面白かったし、何より時速60km超で移動する生物が目の前にいること、それに生身で乗っている人間が目の前にいること、そしてそれに一喜一憂する人間がたくさんいること。 sense of wonder を浴びることができたのが最高だった。うまい酒が飲めました。

次はただ酒を飲みに来ただけじゃなくてなんかお土産買って帰れるくらいに当てられるようにこれからもがんばろう。




それでは。


この記事が参加している募集

休日のすごし方