見出し画像

「PURE IS HOT」1月29日(金)の日記

・散髪に行きました。ヒゲを剃ってもらえるので、何日か剃らずに行くとすっきりして気持ちが良い。普段のヒゲ剃りよりも深く剃ってもらえるのか分からないけど肌触りが良くなっている。水とかも繊細に感じ取れるし、ぬいぐるみを頬ずりすると本当に堪らない。


・私は本当に鼻から下の毛って存在している価値がないと思っている、という話をかつて友人にしたところまったく同意してもらえずにちょっと凹んだことがある。男性的には胸毛だったりアンダーヘアだったりというのは男らしさの象徴という側面もあったりするかもしれないので、生えていることこそが男のプライド!という感覚があるのかもしれない。

・でも正直邪魔なんだよなぁ。あの群体が存在している感覚というものがどうにも苦手だ。カットすると感触が固くなったりするがそれは気持ちいい。丸刈りにしてきた後の野球部員の頭を触ると気持ち良いのとまったく同じ理屈です。


・それから久々にSEKIROもプレイしました。が、心中の奴らにボコボコにされまくって心折れました。ただ、長らくツシマとか別ゲーやってたのにSEKIROのプレイ感覚はまったく忘れてなくてそこはビックリだった。獅子猿が30秒くらいで倒せたのでむしろ進化しているかも知れない。ただ破戒僧にはボコボコにされた。破戒僧の切り上げ判定は未だに詐欺だと思っています。

画像1

・それとセールだったので「SUPER HOT」というシューティングゲームも買ってやってみた。内容はFPSなのだが、自分が止まっている間は時間が止まって、動き出すと時間も動く、という独特なゲーム……なのだが正直もう何万回も紹介されている。それくらい有名なゲームである。

・実際最小の動きで敵を倒せたときは気持ちいいし、目の前の相手をぶん殴って銃を奪うのはジェイソン・ステイサムのアクションみたいで楽しい。こういうガン=カタごっこみたいなゲームがもっと増えて欲しいなと常々願っております。VR版もあるらしいよ。


・ちなみに、インディーズで「BABA IS YOU」と勝手に混ぜた作品があるらしい。どちらもパズル的な要素が強い作品だから相性良いんだろうな。まだやってはいないけど、面白そうなのでいずれやってみて~~~という気持ちはあります。そういうことを書いておかないと忘れちゃうからね。


・じゃあ今日はおしまい!おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?