見出し画像

「ゲームの感想だけ回」2月24日(水)の日記

・今日も悠々自適に過ごせたので良い日だった。さて、振り返ってみようかな。


・午前中起き出してから「days gone」をプレイしていた。

・days goneはオープンワールドのゾンビゲーで、銃やバットで人間やゾンビをなぎ倒すゲーム。このゲームの特徴は、移動手段がバイクであるということ。

・バイクはぶつけると壊れるし、ガソリンもどんどん減っていくのでその都度補給しなくてはならない。拠点であるキャンプや敵のアジトなどにガソリンタンクがあるためそこで補給が出来る。しかし補給を忘れるとバイクを動かすことが出来なくなり、移動手段がかなり限られる。本作はダッシュやローリングに割くスタミナの割合が初期の段階だと結構多く、必然的にバイクでの移動が多くなる。さらにバイクに乗っているorバイク周辺でしかファストトラベルが使えず、かつ目的地までに必要なガソリンがなければ移動できないという、なかなかハードなゲームである。

・無論ガソリンはそこかしこに落ちているし、キャンプなら無限に補給が可能なのでそこまでの事態になることは少ないだろう。でもたまに(ガソリン少ないけど、まあいっか!)なんて思ってしまい、泣く泣くバイクを押す羽目になっちゃいそう。まだなってないけど。

・ただこの不便さも序盤だけに過ぎず、ある程度進めると武器は強いしバイクも改造して結構な長距離を走れるようになる。この手のゲームは群れで襲ってくるゾンビよりも人間と撃ち合いしてる時の方が楽しいので、もっと人間を銃殺していきたいと思ってます。まあ、それより面白いのはNPCとゾンビどもが殺し合っているのを見ている時ですけどね。

・あと、バイクが水没するとどうしようもないのはなんとかしてくれ~。レッカー車とか出してくれ~。誰か~~~~!


・それからゼノブレイドDEの追加ストーリー「つながる未来」もようやくクリアした。発売日に買って本編はクリアしてたのにこっちはぜんぜんプレイしてないな、と思い3日くらいでクリアした。

・本編で没になった巨神肩を歩けるというのも嬉しいし、ノポンジャーを使った必殺技も面白かった。ラスボスよりノポンジャークエスト最後の敵の方が圧倒的に強かった。

・シナリオもそんなに長くないけど、本編の後日談としてちょうどいい塩梅だったと思う。結局ハイエンターの王はメリアちゃんですも!


・そういえばスマブラにホムラ&ヒカリも参戦するし、今から楽しみだ。ただヒカリの因果律予測(カウンター)が下Bだとすると、ホムラとのスイッチはどのボタンになるんだ……?まさか普通のB?めっちゃ誤爆しそう。

・こういうのは発表される前のうだうだ考えてる期間が一番楽しい。みんなも今後参戦するファイターについて考えてみてはいかがでしょうか?個人的にナルホドくんは来ないと思ってます。




画像1

・なに?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?