見出し画像

『Pillow talk diary』それは全てphilosophy

結局のところ全ての物質は原子同士のぶつかり合いで事を成しているのよね

水の成り立ちだってそう
静電気だってそう
等速直線運動だってそう
馬鹿みたいな恋愛だってそう

感情や愛情でさえ原子の動きで成り立っているはずなのだから、そこには全くの意思などないはずなのよ

それなのに夢や希望や愛なんて望んでいて
形のないものを表すなんてそんなのリアルに反すると思うの

結局、
この胸の震えはシバリングなはず、
この胸の熱さは血流の証なはず、

あなたとのぶつかり合いも
ただの事象の帰結だっただけなのよ



いや、そんなの別に知らないわよ
理由なんて知らないわよ
私のただの気まぐれよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?