見出し画像

ride on

加速加速 結い上げて
蛇足蛇足 要らない物も巻き上げて

唸るエンジン 踏み込むペダルと前のめり
上がるメーター 弾む基線と私の心

止まらない止まれない 止まるつもりもない
変わらない変われない 今日と明日の自分

叫ぶ私 伝える事を目的とせず
泣き叫ぶ私 伝わらない事を覚悟して

理由も意義も 覚悟も感情も 後悔も失敗も
目にも追えぬ速度で走りされば
視界は歪んで見えなくなり
声は掻き消されて届く事なく
世界で1人の疾走となる

さあ自分 前だけを見て突っ込めばいい
そこに壁があろうとも
さあ時分 タイミングでなく謀られてはいない
今がその時だったというだけなのだ

朝になる前に
世界が明るさを取り戻す前に
皆がまた暗澹とした現実を自覚する前に

越えてゆけ 丘のその先を
抱えてゆけ きつく結んだ大荷物を
連れ立ってくれ 1人では立てぬ私たちを

追いかけてくる光を超えてゆけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?