見出し画像

vol.10_5川口、学校つくるってよ(文部科学省 国際バカロレア教育推進コンソーシアム)

こんにちは!川口です。

今日10月10日は妻との結婚記念日でもありますが
やはりそんな素敵な日には
素敵なことがあるんだなぁぁぁとしみじみ。

本日は、麹町にあるaoba-BBTにお邪魔させて頂きましてたくさんのお話をいただきました。貴重なお時間ありがとうございました。

今日の目的は
「より国際バカロレアについて知ること」
「国際バカロレアの現状とそのニーズ」
経営資源である
「ヒトの問題」
「ハコの問題」
「カネの問題」
「モノの問題」など
ありとあらゆる質問をたくさん投げかけて
そしてその全てにしっかりと気持ちの良い
お答えを返してくださいました!

東京学芸大の大先輩でもありましたので
緊張はしておりましたが
やはり同じような想いで同じような道を先陣を切って走って来てくださったのだな、、、と感動しております。

一番のボトルネックになりそうだった
「ハコの問題」と「カネの問題」は
同時にクリアするような方向に進みそうです。

元々より「ヒトの問題」と「モノの問題」はある程度解決していて、あとは精度を上げていくだけでしたが

今日の会議でますます
創立のイメージが湧きました。

とにかく川口が関わって来た中でも
もちろん規模が一番でかい話にはなるので
(規模が大切かと言われればそうではないが
100万円の1%のズレと1億円の1%のズレはやはり桁が違う)

これからも素晴らしい縁となっていくと思います。
本当に素敵な時間をありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします!!

これからはもっともっと川口が頑張らなきゃだと思うので、先5年の命ここに全て使う覚悟で邁進して参ります!!

そんなハッピーな時間を過ごしたあと
会社に戻ったら
もっともっとハッピーなお話をいただきました。
社長とっても幸せです。報告してくれてありがとう!

よろしければサポートお願い致します!!