見出し画像

トイレや甘噛み、イラズラに・・・ワンちゃんは何に困っていますか?

自粛が続く中、いかがお過ごしでしょうか?私は家でダンスやヨガをして、筋肉痛ですが、出来るだけ長くワンちゃんたちに関わる仕事が出来たらと思うので体力は大切ですね。

世間では、自粛のストレスでお母様のストレスが限界というニュースを多く聞くようになりました。このまま経済が落ち込み続けたら、人の生活が優先となり、ペットたちに大きな影響が及ぶのではと懸念されます。動物虐待が起きない事を祈るばかりです。

欧米では、保護犬が癒しとなり、犬舎から居なくなる現象が起きていますが、日本でも経済状況によっては、やむを得ず手放すという飼い主様が出てくるかもしれません。

オンラインのサービスも様々な業界でスタートしていますが、LihiroでもzoomやSkype、Lineを使ってカウンセリングは行っておりました。沖縄へ行く機会があるので、事前にオンラインでカウンセリングを行ってから行った方がスムーズだったからです。

実際にお会い出来ないのは寂しいですが、ちょっとした相談、話し相手?も含めてワンちゃんの現状をお聞かせいただけると嬉しいなと思います。

オンラインのメリットは、全国どこでも距離は関係ないこと!!

おトイレが上手くいかない、吠えることが増えた、甘噛みをするなど・・ご興味ある方はお問合せ下さい。

新規様限定 先着5名様 無料でプチ相談承ります。※60分まで

5月6日まで!!ホームページよりオンライン相談と記載し、ご希望の日時と飼い主様・ワンちゃん情報を記載の上、お問合せ下さい。

ワンちゃんたちの行動には理由があり、気持ちもあります。相談と記載していますが、ワンちゃん目線で一緒にこうしてあげたらどうかな?と考える時間にしたいですね。ワンちゃんのしつけは、日々の経験と学習が影響しています。ひとりで抱え込まずに、ワンちゃん自慢も是非♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?