見出し画像

暮らし方教室

"暮らし方教室"
7月も無事に開催出来ました。
仔犬がちゃかちゃか元気いっぱいなのって凄く大事!
今回は、生後4ヶ月と7ヶ月の子が参加してくれて、3ヶ月の差を見る事が出来ました。

社会化期の大切さ、思春期に入る心構え。偉そうな事は何も言えないけれど、子育ての中で私たちがワンちゃんと向き合う大切な時期だなぁと感じます。

トレーナーとして出来る事は、ごくごく僅かですが、オーナーさんに『生活の良いヒントになってます』ってめちゃくちゃ嬉しい言葉を頂きました♫

こういう言葉は、この仕事してて良かったなって心から思えます。
月に1回の教室なので、向き合うきっかけ、発見や気付きのきっかけになってくれたら嬉しいなぁと思っています。
犬の成果の為のものではなくて、
よく観察して私たちに何が出来るかなって一緒に考えられる機会になれば嬉しいです。
私も参加してくださるオーナーさんとワンちゃんに学ばせてもらってます(^^)

少人数制なので、和気あいあいと予定通りに、ではなく質問を貰いながらワンちゃんの様子を見ながらあっという間の1時間です。

8月も楽しみ❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?