見出し画像

教室再開!

千葉県にある”アニマルライフクリニック”さまでも3月から5月の3ヵ月間教室を中止しておりました。

コロナウィルス感染拡大を考えると、中止は仕方のないご判断と思います。

5月から担当の方とやり取りして、再開することが出来ました。出来る限りスペースを取って、マスク必須。

今回は「お散歩」をテーマにした内容で開催!

マナーのお話や首輪やハーネスの着脱、色々な素材の上を歩くゲームなどを取り入れつつあっという間の1時間30分でした。

久しぶりの開催で私もけっこう緊張でした( ;∀;)

画像2

月に1回の教室なので、ワンちゃんのことを知ってもらうちょっとしたきっかけになってもらえたらと思っています。ワンちゃんの事を学ぶと奥が深いです。そして面白い!ワンちゃんを変える為の教室ではありません。

飼い主様ご自身がワンちゃんの気持ちを知ろうとしたり状況を把握することはとても大切だと思います。真摯にワンちゃんと向き合い子育てを楽しんで頂けると嬉しいです。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?