見出し画像

9.note投稿を続けていたら好循環が生まれている

noteを始めた目的はライティングの練習でした。
SEOライティングを習得するためです。

noteの投稿を始めて5日目なのですが、すでにすこし変化が起きています。

note記事を書くことに集中しようと思っていたので、アイキャッチ画像は当初Canvaで作成していました。
8記事目を投稿するころに、ふと思い立ってアイキャッチ画像のイラストを描いてみたのですが、楽しいと思えたのです。
学生のころは美術部でしたし、配色やロゴデザインにずっと興味がありました。

デジタルイラストが描けるようになりたくて、デジタルツールのクリスタの存在を最近聞いてはいたのですが、使い方がわからずほったらかしでした。
note投稿のために、簡単でも仕上げてみようと、使い方を調べながら描いてみました。


「noteを読むのが楽しくて投稿はまだ」、「いつかnote投稿にチャレンジしてみたい」という方に、note投稿はとてもおすすめです。

noteを投稿しているとインプットとアウトプットの好循環が自然とできてしまいます。
note投稿5日目ですが、すでにアウトプットすることで起きている変化を楽しんでいます。

始めた1日目はライティングの練習が目的だったので、まさかこんなに早く「イラストを描いてみよう」と思うとは予想もしていませんでした。
描いたとしてももう少し先の話だと思っていました。

アウトプットすると自分に起こる毎日の変化がおもしろいです。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

みなさまの貴重な時間を使って読んでくださり本当にありがとうございます。 スキ・フォロー・サポート大歓迎です^^いただいたサポートは文章やイラスト作成のスキルアップに有意義に使わせていただき、note投稿の励みにします。